羽生結弦選手 世界最高得点を更新 動画付き

フィギュアスケート:オータムクラシックで羽生結弦選手が
いきなり 世界最高得点を更新しました !
完璧な演技で112・72点をマーク !

羽生結弦、今季初戦SPでいきなり世界最高点!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000032-dal-spo

さすがと言うか右膝に痛みがあったそうですが
そんな事は微塵も感じさせない素晴らしい演技。
https://youtu.be/5fZe8sgGn4k

地元カナダの解説者も絶賛 !
「なんて言ったらいいのでしょう。この傑作」
「ワオ! この一言です」
「非の打ちどころがない美しき完璧さです」
「簡単そうにやってのけていますが、これはあまりに偉大すぎるパフォーマンスです」

のっけからこんなに素晴らしい演技でいいんでしょうか。
五輪とかファイナルに相応しい演技。
この好調が今シーズン最後まで続きますように。

五輪金メダル取るといいですね。
ただ平昌はどうなるかとても心配ですが・・・
posted by ロハス at 17:52 | 日記

トランプ大統領国連演説

トランプ大統領の北朝鮮に関する国連演説です。
https://www.youtube.com/watch?v=OU4xUhCcmZs

北朝鮮とは何十年も話し合い、援助もしました。
でも約束はことごとく破られ、核の脅威が間近に迫ってきた。
もうやり方を変えないとダメなんでしょう。

日本も核をもつ隣国に脅かされ怯えながら暮らすのは
真っ平です。対話をしろと言う人もいますが対話して
結局お金を奪われるだけですよ。

日本がだんだん貧乏になって北の独裁者はますます
武力を増して第二の小型の中国になるでしょう。
私たちの子孫の為にそんな未来は嫌ですね。

拉致被害者だって取り戻したい。
もうあんな犠牲者はだしたくないですし。

posted by ロハス at 21:23 | 日記

フィギュアスケート 本田真凜

日本のフィギュアスケートは幸先良いスタート。
本田真凜ちゃんはUSインターナショナルで
2位以下に約15点差を付ける圧勝のシニアデビュー戦。
酸欠にもめげずに優勝しました。
最後はフラフラで覚えてなくてリングを出てダウン。
でもそんなことは感じさせない華のある演技でした。

SPでは衣装を忘れて本番直前に届いたとか。
見た目はお人形のように可愛らしいのに
ハプニングにも動じない精神力は強いですね。

二位はもうベテランの長洲未来選手ですが
驚いたのは3アクセルを成功させた事。
10代の選手が多い中で決して若手とは言えない
長洲未来選手が今までできなかったジャンプを
成功させて活躍するなんて、素敵です。

宇野昌磨選手も4種類目の4回転を決めて優勝。
しかも歴代二位を更新しての優勝です。
ロンバルディア杯では樋口新葉も自己ベストで2位でした。

日本の選手はスゴイですね。
男子は世界1,2の羽生選手と宇野選手。
女子も有望選手が目白押です。

誰が五輪で輝くか楽しみ。
posted by ロハス at 22:31 | 日記

降ってわいた解散話

いきなり解散話が出ましたが安倍総理は本気のようですね。
確かに支持率は回復傾向のようですが、北のミサイルが不安。
選挙中になにかあったらどうしよう。

とはいえ、北朝鮮の核・ミサイル問題がすぐ解決するあてもナシ。
これから長期間続くのなら、今のうちに解散した方が良い
という人もいます。一方野党はモリカケ隠し解散だと言ってますね。

民進党の前原誠司代表は17日、党本部で記者団に、安倍晋三首相が衆院解散の方針を決断したことについてこう述べた。同時に「北朝鮮が核実験や弾道ミサイルを撃つ中、本気で政治空白をつくるつもりか。学校法人『森友学園』や『加計学園』の問題の追及から逃れるための『自己保身解散』だ」と述べ、首相を批判した。(産経ニュース)

いやいや、北がミサイル飛ばしている時に、何か月も
モリ加計で騒いでいたのは、どなたでしたっけ ?
しかも次の国会でもモリ加計をやるつもりだったんですね。

北朝鮮が核実験や弾道ミサイルを撃つ中、政治空白を作ったのは
民進党などの野党やマスメディアの皆さんですよ。
もういい加減、うんざりですわ。

その証拠に安倍内閣の支持率が落ちても民進党など野党の支持率は
上がらなかったし、いよいよ北のミサイル危機が目前になって
安倍内閣の支持は持ち直してきましたよ。

実際、安倍内閣はしっかり対応したと思います。
次の選挙で自民が大負けして安倍内閣退陣なんてことになったら
北のミサイルは本当に不安だから、心配です。

そうならないように、民進党が不倫とか前原代表の北朝鮮女性問題で
ガタガタしている今、解散に打って出るんでしょうが、ひと月前は
野党の方が解散しろ解散しろと言ってましたよ。

私としては、モリカケと蕎麦屋の注文みたいな呪文で
長く国会を空転させた議員は全部落選して欲しいです。
タグ:解散話
posted by ロハス at 17:04 | 日記

若者を守る為に 未成年取消権

未成年取消権という制度をご存じですか ?

未成年者が法定代理人の同意を得ないでした法律行為は、
取消すことができる民法上の権利で(民法第5条第1号)
法定代理人とは親のことです。現在は、親に黙ってした契約
例えば、借金は取り消すことができます


若者に無理な契約をさせ、お金をだまし取ったり
借金漬けにしたりする悪徳業者が沢山います。

世間知らずな若者が、ねずみ講にハマったり、保証人になったり
高価な物を買わされたりと手口は色々です。
そういう被害から未成年者を守るのが未成年取消権です。

次の国会で20歳から18歳に成人年齢を引き下げ18歳から
投票権を与える法律ができるそうです。それはいいんですが
それとともに未成年取消権も18歳以下になる恐れがあります。

今まで未成年取消権で守られていた18歳から20歳までの若者が
悪徳業者の餌食になってしまう。そんな事は絶対許せません。
むしろ22歳まで未成年取消権を広げるべきです。

とういうのは大学に通う学生を狙う詐欺師が沢山いるからです。
20歳になった学生を虎視眈々と狙って上手い話しを持ち掛け
一生をダメにしてしまう悪徳業者がいるんです。
ねずみ講に誘われ、友人を誘い、人間関係が壊れ借金まみれ
悪くすると犯罪者にもなりかねない、そんな話を聞きました。

私自身もかつて詐欺に引っかかりそうになって
クーリングオフ制度で契約を解除した事がありました。
まだ未熟な若者や判断力の衰えた高齢者を守るための制度は
今以上に拡充すべきだと思います。

そういう意見を政府に送るのがパブコメです。
パブリックコメント:意見募集中案件詳細
消費者契約法の見直しに関する御意見募集について
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=235030029&Mode=0

せっかく身近な消費者契約法に関してコメントを求めているんです。
この見直しには賛成ですが高齢者や若者を守るための制度をもっと
拡充して未成年取消権は22歳までにして欲しいとコメントしました。
締切は、「2017年09月15日」です。

私たちはもっともっと政治に興味を持つべきだと思います。
そうでないと、政治は私たちの知らない人に奪われてしまいます。
posted by ロハス at 17:43 | 日記

DVDプレスを詳しく知ろう

今は色々な企業が動画を利用しています。
大企業だけでなく中小企業や普通のショップも動画を作って
DVDを作成しセミナー、ハウツー、商品PR、ブランディング、
マニュアル、社内教育、教育コンテンツなどに利用しています。

映像の魅力は言葉による説明よりはるかに正確に強く訴える力があり
宣伝効果も大きいですね。動画をDVDに落として大量に複製するには
DVDコピーより、DVDプレスのの方がお得です。

DVDが100枚以下ならDVDコピーの方が納期も早くておススメ。
300枚以上に場合はプレスの方が断然お得です。

とはいえ、大企業ならともかく、中小の企業や一般の人には
DVDの作成やプレスはまだまだ分かりにくいですよね。
そこでおススメなのはDVDプレス、ダビングサービスの会社
イメージ・ジャパンが無償配布する『DVD・CDプレスハンドブック』

誰でも簡単に、DVD製作から販売まで出来るようにサポートする
便利なハンドブックです。私の年代では動画やDVDを作るなんて
少し前には全く思わなかった。

余りに早く世の中が進んでしまうので、ハンドブックでもないと
とてもついていけませんね^^;

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

タグ:プレス DVD
posted by ロハス at 23:13 | 日記

敬老の日のプレゼント ソープフラワー

ソープフラワー 石鹸で出来たお花。
まるで本物の花束みたいですが枯れる事はありません。
今年の敬老の日のプレゼントにしようかと思います。

posted by ロハス at 18:09 | 日記

山尾志桜里議員、夫の逆襲

山尾志桜里議員の不倫問題でワイドショーは大騒ぎ。
でも相次いだ自民党議員の不倫の時はあれほど叩いた
コメンティーターもいやに同情的というか山尾議員を
擁護しています。こういうダブスタがダメだっていうの。

山尾議員は結局離党しましたが、自民党議員が不倫した時
辞職は当然とか言ってませんでした ?
ご自分の言葉に責任もって辞職すべきでしょう。

もっとも山尾議員は不倫を認めていませんね。
ホテルに行って他人様のご主人と朝まで過ごして
何もないと言ってもねぇ。
あの今井議員もそう言ってましたが信用した人いないでしょ。
でも今井議員は独身で相手が離婚続行中と言っていたなら
彼女は騙されたことになります。男を見る目はないけど。

一方山尾議員はれっきとした人妻です。
ご主人は当然怒り心頭でしょう。
【9月8日、さくらフィナンシャルニュース=東京】
http://sakurafinancialnews.jp/?p=1949
「ガソリーヌ夫」こと被疑者・山尾恭生氏の逆襲か? 夫の知人が、山尾志桜里議員の不倫相手・倉持麟太郎弁護士を第二東京弁護士会に本日8日にも懲戒請求へ

しっかし民進党のブーメランはスゴイですね。
民進党の誰かがこの党は呪われているって言ったそうですが
人を呪わば穴二つとといいますよ。

他人をスキャンダルで落とそうとするから
自分もスキャンダルで落ちるんですよ。
はっきり言って罰が当たったんですわ。

ガソリーヌもね、他人の不倫をあれだけ非難しておきながら
自分が不倫するとは、さすがは自分の事は棚に上げる民進党の
マドンナ(?)しかも相手の倉持麟太郎弁護士の奥さんは
脳梗塞の療養で実家に帰っていてそのスキにですってよ。
どっちも最低ですね。
posted by ロハス at 22:11 | 日記

眞子様は月、小室さんは太陽

素敵な言葉ですね。
「最初にひかれたのは太陽のような明るい笑顔であったと思いますが、
性格を深く知る内に、まじめでご自分の考えと強い意志をもちながら
努力される姿、また、物事にこころ広く対応される姿にひかれました」

「ある日、夜空にきれいな月を見つけ、
 思わず宮さまにお電話をいたしました。
 その他にも、
 きれいな月を見つけますと、うれしくなり
 宮さまに電話をおかけしています。
 宮さまは、
 私のことを月のように
 静かに見守ってくださる存在でございます。
 とても愛情深く、
 確たる信念をお持ちのところに
 強く惹かれました。」

眞子様は月、小室さんは太陽。
お二人の幸せをお祈りします。

しかしこんな慶事に水を差す北朝鮮・・・
タグ:眞子様
posted by ロハス at 23:27 | 日記

北朝鮮の核実験

とうとう北朝鮮が、6回目の核実験をやりました。
これまでで最大の実験です。
恐ろしいですね。

北朝鮮が核を落とすとしたらそれは日本だと思います。
先日のミサイルだってグアムを狙わずに日本の上空を
横切ったじゃありませんか。

アメリカに核を落とせば、百倍にして返される。
でも日本なら報復はされません。
アメリカだって日本の為に核兵器を使いはしませんよ。

アメリカとソ連の冷戦は、あくまで核は互いをけん制する為でした。
でも北はそうじゃない。何をするか分からない怖さがあります。

北に圧力をかけるより北の要求を聞いて話をつければいい
と言う人がテレビや新聞でも沢山います。
でも今まで日本は北に莫大な援助もしました。
その結果は拉致被害者は戻らず、核開発も止められなかった。

中国に対しても莫大な援助をしてきました。
でも中国は日本に核兵器を向けたまま、今では尖閣を
侵犯し沖縄も自分たちのものだと言い出していますよ。

政府も北に抗議するだけでは全く埒があきませんよ。
でもそれならどうすればよいのか。
それを決めるのは政府ではなく、私たち国民のような気がする。
posted by ロハス at 20:21 | 日記