まだ森友の事をやってる

今日は復興相辞任についての集中審議がありました。
もう今村氏は辞任したし、安倍総理は任命責任を認め謝罪。
決着がついているのに何を集中審議するのかしら ?

野党4党は安倍晋三首相の任命責任と政権の「緩み」を追及
っていうけど早々と復興相辞任を決めた手際を見ると
別に安倍政権が緩んでいるとは思いません。

それでも東北の復興は大事ですから、集中審議でしっかり
話し合ってほしい・・・と思いテレビを見ていたら
野党は復興相辞任を最初ちょっこっと非難して後は
森友森友森友森友森友森友森友・・・
よくもまあ、飽きずに同じような事をやってますね。

結局野党って東北の復興なんてどうでもいいんだわ。
森友でなんとか安倍総理を退陣させたい
それが無理でもとにかく、国会審議の邪魔をしたい
それだけじゃないですか。

日本維新の会・丸山穂高の
「民進党はヤジる、通告なしの質問をする。昭恵夫人は記者会見しろと言うなら、籠池夫人メールの生コン業者の作業員を送り込んだとされる辻元議員も疑惑をデマだと言うなら記者会見すべき」
という意見に私も賛成。

だいたいね、総理夫人まで巻き込むようなやり口は好かんのよ。
総理もね、森友の認可や土地払下げに自分や夫人が関わっていたら
総理も議員も辞めるなんて言うから、野党がしつこくストーカー
するんですよ。総理は軽々しく辞めるなんて言ってはダメ。
昭恵夫人が気の毒ですよ。

野党4党とすっかりオトモダチになったらしい籠池氏も
国会を見学に来ていましたが野党とオトモダチになっても
補助金詐欺は見逃されませんよ。

野党4党は東北も日本の安全もどうでもいいんでしょう。
そういう姿勢を見抜かれて民進党の支持率は漸減中
逆に安倍内閣の支持率は高値安定。

森友で国会を空転してもう200億くらい税金が
無駄になっているんじゃない。
マスコミのアンケでは森友問題が解明されてないが
70%程らしいけど、その解明は司法がやる事です。
国会がやるべきことは他に山ほどありますよ。
posted by ロハス at 22:54 | 日記