TOKIOとラブカ

TOKIOが『鉄腕!DASH!!』で深海サメ・ラブカを捕獲しました。
ラブカはゴジラのモデルにもなったという話で、興味があって
久しぶりに『鉄腕!DASH!!』を見ました。

さすがに迫力のある姿でしたねぇ。
口を開けた顔がゴジラそっくり、歯が凄かったです。
幻の古代サメと言われるラブカですが水族館では
時たま展示されても数日で死んでしまうとか。

深海にすむ魚で水圧が少ないと生きられないんですね。
テレビで生きているラブカを見られて良かった !
食べると意外にも美味しいんですって。
深海魚は姿はアレですが味は美味しいのが多い。
でもやはりアレを食べる気にはなれないですが。

TOKIOは他にもとても珍しい大きなカニを捕まえました。
ラブカは逃がしたけどカニは料理してとても美味しそうに
食べてましたよ。TOKIOって漁師や農家や土木工事までやる
不思議なアイドル、異色のジャニーズですね。
私はTOKIOのちょっとカントリーな所が好き。
城島リーダーは結婚しないんでしょうか。
posted by ロハス at 22:28 | 日記