眞子さまがご婚約 !

びっくりしましたあ !
秋篠宮眞子さまがご婚約 なさるそうです。
おめでたい事ですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000553-san-soci

お相手は同級生で中々のイケメンじゃないですか。
眞子さまはしっかりした長女という印象でした。
秋篠宮様は皇嗣殿下になられてご長女としてますます
活躍なさると思いましたがご結婚なさると皇室を
離れてしまうんですね。

それだけが残念というか
宮家には女性が多くて、後を継ぐ男性が少ないですから。
これは何とかしないといけない事ですが
それはさておき、眞子様のお幸せをお祈りします。

眞子さまは今後、一般の結納にあたる「納采の儀」、
結婚式の期日を伝える「告期(こっき)の儀」を経て、
結婚式に臨まれる見通し


posted by ロハス at 21:21 | 日記