神風はふかない、モンスター詐欺師

安倍内閣改造人事ですけど一言でいえば手堅いですね。
仕事が出来る人を揃えたという感じ。
奇をてらうよりもいいですわ。

河野太郎さんと野田聖子さんが入閣しましたが、お二方とも
私はあまり好きじゃないけど、仕事は確かに出来る人でしょう。
安倍総理のオトモダチではないのが信用できるかは心配ですが。

今日久しぶりにフジのワイドショーを見てしまいましたが
あの籠池夫妻と近畿財務局の土地交渉のテープが流れました。
籠池夫妻はホント、凄いモンスターぶりでしたね。
官僚の方がおろおろとして頼りない。
国会で神風が吹いたなんて言ってましたが、何のことはない
自分が値引きを交渉して押しまくったんじゃない。

籠池夫妻があんなに偉そうなのは、バックに安倍総理が
居たからだ‥と言いたいんだろうけど、近畿財務局は
地方の出先機関だし、ごみ問題で弱みを握られたんでしょう。

安倍総理夫人が名誉校長の小学校が開校できないじゃないか
どうしてくれる、訴訟を起こすぞと言われれば官僚は
自分の経歴に傷がつかないように穏便に済まそうとしますよ。

籠池夫妻は安倍昭恵夫人の名を利用したんでしょうね。
安倍総理は小学校に自分の名前を付けるのをお断りした際
籠池氏は簡単に引き下がらないしつこい人だと国会で言ってました。
昭恵夫人が名誉校長になるのも何とかして断るべきでしたね。

元々あの土地は素性が悪くてゴミだらけでお隣の公園は、
森友より広いのにたった2000万円で払い下げられました。
こちらの方は問題にならないのに森友だけを問題にする
マスコミもどうかしていますよ。

国有地が安く払い下げられたのが問題ならお隣の
野田公園の事も同じく追及するべきです。
ついでに朝日新聞とか読売新聞の本社も国有地を安く
買ったんですよね。朝鮮学校もタダで土地を借りているし。
自分達の事は棚に上げるマスコミのダブスタはキライ。

籠池夫妻は逮捕されましたが、大阪地検は補助金詐欺だけでなく
近畿財務局との交渉もきっちり調べて欲しいです。
これは元々、大阪のローカルな問題で司法に任せるべきでした。

それを国政に持ち込んで延々と国会を空転させた
野党とマスコミの責任は重いと思いますよ。
おかけで100億円以上の経費が無駄に使われました。

しかしあの籠池夫妻って結局何者かしら。
名前も偽名を使っていたし、昭和天皇まで利用するとは
日本人とは思えません。
絶対にお近づきになりたくないタイプの人達ですね。


posted by ロハス at 12:25 | 日記