英語は得意 ?

近頃はどこに行っても、外国人が増えました。
観光地などでは特にそうですね。
私も先日、多分英語で外国の人に話しかけられ
びっくり仰天して逃げました。
ゴメンナサイと日本語で言ったけど分かったかしら ?

やはり外国の方が困るのは言葉ですね。
英語が喋れば大抵の外国人には通じると思います。

外国人と気軽に交流する場所として新型のデザイナーズ国際交流
シェアハウスが東京の読売ランド前駅にOPENしました。
外国人旅行者と日本人長期入居者が国際交流できる場所です。

外国人旅行者の為に無料提供の部屋を1室用意して
動画や写真で旅のプレゼンしたり英語のおしゃべり会をしたり
言語交換を希望する留学生や英会話講師を一定数キープして
日常的に英語の会話をする機会を増やしたり
毎月国際交流パーティーを開催して外国人の友達を作ったり・・・

つまり外国人と日本人が一緒のシェアハウスに住んで
自然に交流しながら日常会話の英語を学ぶわけですね。

国際交流を目指すシェアハウスの名前は
『Chateau Life Eze(シャトーライフエズ)』
学校で英語を学ぶより、実際に外国の方と暮らしの中で
気軽に喋れば活きた英会話が習得できそうですね。

日本初!外国人旅行者と日本人長期入居者の国際交流を演出する新型デザイナーズ国際交流シェアハウスが8/1に読売ランド前駅にOPEN!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
posted by ロハス at 23:14 | 日記