長崎原爆の日>「あなたはどこの国の総理ですか」

日本政府は核兵器禁止条約に批准しない方針ですが
長崎市長や被爆者団体はそれに強く抗議しています。

<長崎原爆の日>「あなたはどこの国の総理ですか」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000138-mai-soci

被爆者の方々の気持ちはよくわかります。
でもね、北朝鮮が核兵器を持ち日本を焼き払うとまで言っているのに
日本が核兵器禁止条約を批准してなんの役に立ちますか。

米国の核の傘から出て丸腰で北朝鮮や中国と対峙するんですか。
私は臆病だからそんな怖い事はできません。

強盗にマシンガンを突きつけられて全財産をよこせと言われたら
拒否できないでしょ。しかも全財産を渡した後、殺されちゃうかも。

中国は日本の都市に核ミサイルを向けているんですって。
日本は長年中国に多額の援助をしてきました。
でも中国は日本に向けた核ミサイルを撤去しなかった。

どうか中国や北朝鮮に核兵器禁止条約の批准を求めてください。
核兵器を持っている国に核廃絶を訴えてください。
核兵器を持っていない日本政府に核廃絶を求めても無駄です。

中国や北朝鮮に核兵器を突きつけられている日本にとって
残念ながらアメリカの核の傘は必要だと思います。
タグ:原爆 長崎
posted by ロハス at 16:30 | 日記