ふるさと納税で金運を

ふるさと納税にはいろんな返礼品があります。
大抵はその土地で採れる農産物やら新鮮なお魚、お肉。
観光地や温泉地なら無料で泊まれる宿泊券とか
自治体側も色々と趣向を凝らしています。

ふるさと納税をする人もして貰う自治体も嬉しい制度ですが、
私の住む町はコレといった特産品もなくふるさと納税も
集まらない。多分こういう自治体も多いでしょう。

でもそこはアイデアしだいです。
神奈川県 大磯町 の返礼品はちょっと変わっています。
明治5年創業の布団作りの老舗仲手川布団店が作る
お財布の布団。

普通の布団ではなくお財布の布団 ?
なんでもお金に感謝し、そのお金の器『お財布』を日々労わることで、
金運、開運に効能をもたらす開運アイテムですって。

なんともユニークですね。
お財布に布団をかけて労わるなんて発想は中々
考え付かないけどちょっとユーモラスで楽しいです。

小さいけど老舗の布団屋さんの熟練の職人が手がけた一級品。
ふるさと納税で金運が良くなったら嬉しいですね。

創業140年の老舗布団店製造の「金運・財布用ふとん」。ふるさと納税で贈呈開始 名産地大磯がふるさと納税の返礼品に指定
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
posted by ロハス at 23:18 | 日記