羽生結弦選手 世界最高得点を更新 動画付き

フィギュアスケート:オータムクラシックで羽生結弦選手が
いきなり 世界最高得点を更新しました !
完璧な演技で112・72点をマーク !

羽生結弦、今季初戦SPでいきなり世界最高点!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000032-dal-spo

さすがと言うか右膝に痛みがあったそうですが
そんな事は微塵も感じさせない素晴らしい演技。
https://youtu.be/5fZe8sgGn4k

地元カナダの解説者も絶賛 !
「なんて言ったらいいのでしょう。この傑作」
「ワオ! この一言です」
「非の打ちどころがない美しき完璧さです」
「簡単そうにやってのけていますが、これはあまりに偉大すぎるパフォーマンスです」

のっけからこんなに素晴らしい演技でいいんでしょうか。
五輪とかファイナルに相応しい演技。
この好調が今シーズン最後まで続きますように。

五輪金メダル取るといいですね。
ただ平昌はどうなるかとても心配ですが・・・
posted by ロハス at 17:52 | 日記

トランプ大統領国連演説

トランプ大統領の北朝鮮に関する国連演説です。
https://www.youtube.com/watch?v=OU4xUhCcmZs

北朝鮮とは何十年も話し合い、援助もしました。
でも約束はことごとく破られ、核の脅威が間近に迫ってきた。
もうやり方を変えないとダメなんでしょう。

日本も核をもつ隣国に脅かされ怯えながら暮らすのは
真っ平です。対話をしろと言う人もいますが対話して
結局お金を奪われるだけですよ。

日本がだんだん貧乏になって北の独裁者はますます
武力を増して第二の小型の中国になるでしょう。
私たちの子孫の為にそんな未来は嫌ですね。

拉致被害者だって取り戻したい。
もうあんな犠牲者はだしたくないですし。

posted by ロハス at 21:23 | 日記

フィギュアスケート 本田真凜

日本のフィギュアスケートは幸先良いスタート。
本田真凜ちゃんはUSインターナショナルで
2位以下に約15点差を付ける圧勝のシニアデビュー戦。
酸欠にもめげずに優勝しました。
最後はフラフラで覚えてなくてリングを出てダウン。
でもそんなことは感じさせない華のある演技でした。

SPでは衣装を忘れて本番直前に届いたとか。
見た目はお人形のように可愛らしいのに
ハプニングにも動じない精神力は強いですね。

二位はもうベテランの長洲未来選手ですが
驚いたのは3アクセルを成功させた事。
10代の選手が多い中で決して若手とは言えない
長洲未来選手が今までできなかったジャンプを
成功させて活躍するなんて、素敵です。

宇野昌磨選手も4種類目の4回転を決めて優勝。
しかも歴代二位を更新しての優勝です。
ロンバルディア杯では樋口新葉も自己ベストで2位でした。

日本の選手はスゴイですね。
男子は世界1,2の羽生選手と宇野選手。
女子も有望選手が目白押です。

誰が五輪で輝くか楽しみ。
posted by ロハス at 22:31 | 日記

降ってわいた解散話

いきなり解散話が出ましたが安倍総理は本気のようですね。
確かに支持率は回復傾向のようですが、北のミサイルが不安。
選挙中になにかあったらどうしよう。

とはいえ、北朝鮮の核・ミサイル問題がすぐ解決するあてもナシ。
これから長期間続くのなら、今のうちに解散した方が良い
という人もいます。一方野党はモリカケ隠し解散だと言ってますね。

民進党の前原誠司代表は17日、党本部で記者団に、安倍晋三首相が衆院解散の方針を決断したことについてこう述べた。同時に「北朝鮮が核実験や弾道ミサイルを撃つ中、本気で政治空白をつくるつもりか。学校法人『森友学園』や『加計学園』の問題の追及から逃れるための『自己保身解散』だ」と述べ、首相を批判した。(産経ニュース)

いやいや、北がミサイル飛ばしている時に、何か月も
モリ加計で騒いでいたのは、どなたでしたっけ ?
しかも次の国会でもモリ加計をやるつもりだったんですね。

北朝鮮が核実験や弾道ミサイルを撃つ中、政治空白を作ったのは
民進党などの野党やマスメディアの皆さんですよ。
もういい加減、うんざりですわ。

その証拠に安倍内閣の支持率が落ちても民進党など野党の支持率は
上がらなかったし、いよいよ北のミサイル危機が目前になって
安倍内閣の支持は持ち直してきましたよ。

実際、安倍内閣はしっかり対応したと思います。
次の選挙で自民が大負けして安倍内閣退陣なんてことになったら
北のミサイルは本当に不安だから、心配です。

そうならないように、民進党が不倫とか前原代表の北朝鮮女性問題で
ガタガタしている今、解散に打って出るんでしょうが、ひと月前は
野党の方が解散しろ解散しろと言ってましたよ。

私としては、モリカケと蕎麦屋の注文みたいな呪文で
長く国会を空転させた議員は全部落選して欲しいです。
タグ:解散話
posted by ロハス at 17:04 | 日記

若者を守る為に 未成年取消権

未成年取消権という制度をご存じですか ?

未成年者が法定代理人の同意を得ないでした法律行為は、
取消すことができる民法上の権利で(民法第5条第1号)
法定代理人とは親のことです。現在は、親に黙ってした契約
例えば、借金は取り消すことができます


若者に無理な契約をさせ、お金をだまし取ったり
借金漬けにしたりする悪徳業者が沢山います。

世間知らずな若者が、ねずみ講にハマったり、保証人になったり
高価な物を買わされたりと手口は色々です。
そういう被害から未成年者を守るのが未成年取消権です。

次の国会で20歳から18歳に成人年齢を引き下げ18歳から
投票権を与える法律ができるそうです。それはいいんですが
それとともに未成年取消権も18歳以下になる恐れがあります。

今まで未成年取消権で守られていた18歳から20歳までの若者が
悪徳業者の餌食になってしまう。そんな事は絶対許せません。
むしろ22歳まで未成年取消権を広げるべきです。

とういうのは大学に通う学生を狙う詐欺師が沢山いるからです。
20歳になった学生を虎視眈々と狙って上手い話しを持ち掛け
一生をダメにしてしまう悪徳業者がいるんです。
ねずみ講に誘われ、友人を誘い、人間関係が壊れ借金まみれ
悪くすると犯罪者にもなりかねない、そんな話を聞きました。

私自身もかつて詐欺に引っかかりそうになって
クーリングオフ制度で契約を解除した事がありました。
まだ未熟な若者や判断力の衰えた高齢者を守るための制度は
今以上に拡充すべきだと思います。

そういう意見を政府に送るのがパブコメです。
パブリックコメント:意見募集中案件詳細
消費者契約法の見直しに関する御意見募集について
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=235030029&Mode=0

せっかく身近な消費者契約法に関してコメントを求めているんです。
この見直しには賛成ですが高齢者や若者を守るための制度をもっと
拡充して未成年取消権は22歳までにして欲しいとコメントしました。
締切は、「2017年09月15日」です。

私たちはもっともっと政治に興味を持つべきだと思います。
そうでないと、政治は私たちの知らない人に奪われてしまいます。
posted by ロハス at 17:43 | 日記

DVDプレスを詳しく知ろう

今は色々な企業が動画を利用しています。
大企業だけでなく中小企業や普通のショップも動画を作って
DVDを作成しセミナー、ハウツー、商品PR、ブランディング、
マニュアル、社内教育、教育コンテンツなどに利用しています。

映像の魅力は言葉による説明よりはるかに正確に強く訴える力があり
宣伝効果も大きいですね。動画をDVDに落として大量に複製するには
DVDコピーより、DVDプレスのの方がお得です。

DVDが100枚以下ならDVDコピーの方が納期も早くておススメ。
300枚以上に場合はプレスの方が断然お得です。

とはいえ、大企業ならともかく、中小の企業や一般の人には
DVDの作成やプレスはまだまだ分かりにくいですよね。
そこでおススメなのはDVDプレス、ダビングサービスの会社
イメージ・ジャパンが無償配布する『DVD・CDプレスハンドブック』

誰でも簡単に、DVD製作から販売まで出来るようにサポートする
便利なハンドブックです。私の年代では動画やDVDを作るなんて
少し前には全く思わなかった。

余りに早く世の中が進んでしまうので、ハンドブックでもないと
とてもついていけませんね^^;

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

タグ:プレス DVD
posted by ロハス at 23:13 | 日記

敬老の日のプレゼント ソープフラワー

ソープフラワー 石鹸で出来たお花。
まるで本物の花束みたいですが枯れる事はありません。
今年の敬老の日のプレゼントにしようかと思います。

posted by ロハス at 18:09 | 日記

山尾志桜里議員、夫の逆襲

山尾志桜里議員の不倫問題でワイドショーは大騒ぎ。
でも相次いだ自民党議員の不倫の時はあれほど叩いた
コメンティーターもいやに同情的というか山尾議員を
擁護しています。こういうダブスタがダメだっていうの。

山尾議員は結局離党しましたが、自民党議員が不倫した時
辞職は当然とか言ってませんでした ?
ご自分の言葉に責任もって辞職すべきでしょう。

もっとも山尾議員は不倫を認めていませんね。
ホテルに行って他人様のご主人と朝まで過ごして
何もないと言ってもねぇ。
あの今井議員もそう言ってましたが信用した人いないでしょ。
でも今井議員は独身で相手が離婚続行中と言っていたなら
彼女は騙されたことになります。男を見る目はないけど。

一方山尾議員はれっきとした人妻です。
ご主人は当然怒り心頭でしょう。
【9月8日、さくらフィナンシャルニュース=東京】
http://sakurafinancialnews.jp/?p=1949
「ガソリーヌ夫」こと被疑者・山尾恭生氏の逆襲か? 夫の知人が、山尾志桜里議員の不倫相手・倉持麟太郎弁護士を第二東京弁護士会に本日8日にも懲戒請求へ

しっかし民進党のブーメランはスゴイですね。
民進党の誰かがこの党は呪われているって言ったそうですが
人を呪わば穴二つとといいますよ。

他人をスキャンダルで落とそうとするから
自分もスキャンダルで落ちるんですよ。
はっきり言って罰が当たったんですわ。

ガソリーヌもね、他人の不倫をあれだけ非難しておきながら
自分が不倫するとは、さすがは自分の事は棚に上げる民進党の
マドンナ(?)しかも相手の倉持麟太郎弁護士の奥さんは
脳梗塞の療養で実家に帰っていてそのスキにですってよ。
どっちも最低ですね。
posted by ロハス at 22:11 | 日記

眞子様は月、小室さんは太陽

素敵な言葉ですね。
「最初にひかれたのは太陽のような明るい笑顔であったと思いますが、
性格を深く知る内に、まじめでご自分の考えと強い意志をもちながら
努力される姿、また、物事にこころ広く対応される姿にひかれました」

「ある日、夜空にきれいな月を見つけ、
 思わず宮さまにお電話をいたしました。
 その他にも、
 きれいな月を見つけますと、うれしくなり
 宮さまに電話をおかけしています。
 宮さまは、
 私のことを月のように
 静かに見守ってくださる存在でございます。
 とても愛情深く、
 確たる信念をお持ちのところに
 強く惹かれました。」

眞子様は月、小室さんは太陽。
お二人の幸せをお祈りします。

しかしこんな慶事に水を差す北朝鮮・・・
タグ:眞子様
posted by ロハス at 23:27 | 日記

北朝鮮の核実験

とうとう北朝鮮が、6回目の核実験をやりました。
これまでで最大の実験です。
恐ろしいですね。

北朝鮮が核を落とすとしたらそれは日本だと思います。
先日のミサイルだってグアムを狙わずに日本の上空を
横切ったじゃありませんか。

アメリカに核を落とせば、百倍にして返される。
でも日本なら報復はされません。
アメリカだって日本の為に核兵器を使いはしませんよ。

アメリカとソ連の冷戦は、あくまで核は互いをけん制する為でした。
でも北はそうじゃない。何をするか分からない怖さがあります。

北に圧力をかけるより北の要求を聞いて話をつければいい
と言う人がテレビや新聞でも沢山います。
でも今まで日本は北に莫大な援助もしました。
その結果は拉致被害者は戻らず、核開発も止められなかった。

中国に対しても莫大な援助をしてきました。
でも中国は日本に核兵器を向けたまま、今では尖閣を
侵犯し沖縄も自分たちのものだと言い出していますよ。

政府も北に抗議するだけでは全く埒があきませんよ。
でもそれならどうすればよいのか。
それを決めるのは政府ではなく、私たち国民のような気がする。
posted by ロハス at 20:21 | 日記

シー・シェパードがストーカーを止めます

日本の捕鯨船に長年の間、悪質な妨害を仕掛けていた
シー・シェパードがストーカーを止めるそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000008-jct-soci
理由は 団体の活動資金が限られていることと、
日本でテロ等準備罪が施行されたことですって。

テロ等準備罪は意外な所に効果ありましたね。
シー・シェパードはお金目当ての環境テロ組織でした。
動物愛護、環境保護なんてきれいごとを言ってはいましたが
やってる事は犯罪そのものでしかも日本に対してだけです。

日本がテロ等準備罪によって国際組織犯罪防止条約(TOC条約)に
加盟したのでシー・シェパードにお金を出していた誰かが
ビビッてお金を出さなくなったのかも。

私は鯨の肉を食べないけど、ちゃんと条約を守って
調査捕鯨をしている日本にだけ悪質な妨害行為をした
シー・シェパードは許せません。

捕鯨を中止して鯨が増え過ぎた結果、海の生態系が
おかしくなり、被害も出ているそうですよ。
何事もバランスが大切と言う事ですね。

鯨にせよ牛にせよ魚にせよ野菜にせよ
命あるものを頂いて命を繋いでいる。
その事に感謝して、必要な分だけを頂くの大切。
posted by ロハス at 18:15 | 日記

日本、6大会連続のW杯出場決定!

サッカー・ロシアW杯アジア最終予選で豪州に勝利 !
日本の6大会連続のW杯出場が決定しました\^^/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000566-sanspo-socc
前半41分に浅野拓磨選手が先制点を挙げると、
後半37分にはMF井手口陽介選手が追加点。

いつの間にか日本にも若手が育っていたんですね。
サッカーにはあまり詳しくないですがやはり
W杯出場は嬉しいです。
世界で活躍する日本チームが見たい !
ベスト8くらいにはなって欲しいな。

今回は若手が頑張りましたがロシアでは本田選手など
ベテランも輝くといいですね。
posted by ロハス at 23:07 | 日記

マスコミの忖度

マスコミは安倍総理に対して周囲の官僚などが忖度していると
あれほど批難していましたが、北朝鮮に対してはマスコミの
忖度がすごいですね。

ワイドショーなんか出演者にもろに北朝鮮の言い分を
言わせてましたものね。ミヤネ屋のテリー伊藤さんとか。

某俳優さんが口を滑らせたように(?)芸能界、マスコミ界は
朝鮮学校の出身者とか在日コリアンさんがとても多いんですね。
だからどうしても韓国・北朝鮮よりの報道になります。

Jアラートが無駄という人達もいますが、とっさに屋内に逃げる
屋内では窓や戸を閉めガス水道を切りコンセントを引き抜き
窓から離れたところで伏せて頭を保護するって数分でできます。
だから無駄ではないけどミサイルに直撃されたら助かりませんわ。

やはりもっと防衛力を高めるべきでしょうね。
お金はかかりますが、命あっての物種。
外交で何とかせよと言っても、銃口を突きつけられて
身を守る事が出来なければ外交も何もありませんよ。

いじめられっ子ってカツアゲされるだけじゃないですか。
アメリカもどれほど頼りになるか分かりませんしね。
やはり日本が自衛するしかないでしょ。
posted by ロハス at 15:59 | 日記

ブルゾン完走 24時間テレビ

24時間テレビがやっと終わりました。
今年のマラソンランナーはブルゾンちえみさん。
みごと完走しました。メイクも完璧。

よほど周到に練習したんでしょう。
当日発表 ?
でも本人にはずっと前に知らされていたと思いますよ。
ちゃんとトレーニングしないとマラソンなんて無理ですから。
メイクだって汗でも大丈夫なように用意したでしょ。
心配なのは来年のブルゾンさん。

今年の24時間テレビで見たのは羽生結弦さんと郷ひろみさんの
コラボだけでした。見事な4回転を久しぶりに見ました。
羽生さんは初めて自分の口から喘息である事を告白しましたね。
ハンディを乗り越えながらあれだけの演技をする事には
感動するし同じ病気の人の励みになります。

24時間テレビはむりやり感動を作っているようで私はあまり
見ないけど、それでお金が集まり福祉に役立つのはいい事です。
寄付だって何かきっかけがないとしないですからね。
posted by ロハス at 23:03 | 日記

まだ騒いでる加計問題

今治加計獣医学部問題を考える会・黒川敦彦共同代表と言う人が
「建築費の水増しによる、場合によっては補助金を不正に
詐取しようとしているのではないか」と記者会見しました。

総務省の統計データから加計学園の獣医学部の工事予定額を見ると
約80億円となり、金額が大きく異なっていると指摘した。

http://www.news24.jp/articles/2017/08/24/07370616.html
加計学園側は24日夕方にコメントを出し、約148億円は1期工事と2期工事などが含まれた総事業費であり、指摘された約80億円は1期工事だけの建物建築費だと反論している。

そういえば民進党の桜井充議員が新設の獣医学部の設計図に
ワインセラーやビールディスペンサーがある。
税金でこんなものを作るとはけしからんとか言ってましたが
それは最初の設計図だけで、現在は配膳室にちょっこっと
ワイン用の冷蔵庫みたいなのを置くだけらしいですよ。

今時の大学のパーティルームとかレストランなどの設備は
かなり立派になっています。大学関係者とか学生だけでなく
一般の人にも開放されている場所もありますね。

所で桜井議員は、没になった最初の設計図をどこで手に入れたのやら。
まさかどこかの金庫から盗んだとか ?

今治加計獣医学部問題を考える会もねぇ。
「建築費の水増しで・・・補助金を不正に詐取ではないか」
とまで言ってますがこれって完全に加計学園に対する名誉棄損ですよね。
証拠もなく加計学園を詐欺師だと言ってるんだから。

マスコミにしろ、民進党にしろ証拠もなく安倍総理や加計学園に
罵詈雑言を投げつけて疑惑をでっち上げました。
あげくにその疑惑は身内が獣医で獣医師会から献金を受け取った
民進党の玉木議員にブーメランとなって突き刺さりましたが。

おかげで今治市も加計学園も愛媛県も、懸命に進めた事業に
泥を塗られ大変な迷惑を被っています。空転した国会で使われた
税金は100億をくだらないでしょう。

この責任は誰がとるんですか ? 少なくとも何か月も加計で騒いだ
マスコミは莫大な賠償金を今治市や加計学園支払うべきです。
民進党は有権者が罰するしかないですね。
posted by ロハス at 18:51 | 日記

外国人の犯罪 ? テロ ?

近頃、外国人の犯罪が増えています。
今日も外国人の立てこもりがありましたね。
昨日はコンビニで突然女性切り付けられました。

コンビニで突然女性切り付け 逃走もせず現場で逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000036-wow-int
犯人の金輝俊(キム・フィジュン)は、8月8日と犯行直前21日に
ツイッターで日本人大量虐殺の犯行予告をしていたそうです。

https://twitter.com/pcaffeine/status/893907496410128385
Hwi Jun KIM / 金 輝俊‏
@pcaffeine
日本国政府に再度宣戦布告する。韓国及びイギリスの連合軍により、日本を滅ぼす。全ての日本人を韓国及びイギリスの連合軍により根絶やしにする。
3:52 - 2017年8月6日

https://twitter.com/pcaffeine/status/899616951130931200
Hwi Jun KIM / 金 輝俊‏
@pcaffeine
Hwi Jun KIM / 金 輝俊さんがHwi Jun KIM / 金 輝俊をリツイートしました

あらためて、警告する。2013年に宣戦布告したとおり、イギリス / 韓国の連合軍によって日本人を大量虐殺する
https://twitter.com/pcaffeine/status/899616392881684480
21:59 - 2017年8月21日

そういえば数年前にも在日韓国人が日本人を何人でも殺したいと
言って刃物で数人を刺した「生野区連続通り魔事件」がありました。

これって犯罪というより日本人に対するテロじゃないですか。
幸いにも死者は出なかったとはいえ、あまりにも報道が少ない。

もし日本人が韓国人を狙って殺人未遂事件を起こせば、
「韓国人差別犯罪」ヘイトクライムとしてニュースだけでなく
ワイドショーも連日朝から晩まで大々的に報道すると思います。

でも韓国人の日本人に対するテロはほんの小さな扱い。
あの靖国神社の爆弾事件は爆発事件と報道されました。
あれも韓国人によるテロだと思うんですが。

だから多くの日本人は韓国人による犯罪の多さとか
その原因を知りません。

韓国では慰安婦像をバスに乗せたり、徴用工問題をでっち上げたり
反日教育をしていて、当然在日韓国人もその影響を受けています。
北朝鮮は日本など一瞬で消すなどと言っていますが
日本に敵意をもっているのは北も南も同じです。

こんな事を言うとヘイトと批判されるでしょうが
でも、事実をちゃんと認識しないと危険じゃないですか。
差別ではなく自己防衛の為に警戒心は持つべきだと思います。

posted by ロハス at 18:13 | 日記

加計問題に獣医師の反乱

愛媛県獣医師会所属の獣医師さんの中で「愛媛県獣医師連盟」への
会費支払いを拒否する人が相次いでいるそうです。

獣医師ら連盟会費拒否 加計阻止に反発 愛媛、半数離脱も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000048-san-pol
恒常的な人手不足など現場の待遇改善が実現されない状況で、日本獣医師連盟が学部新設阻止に動いたことへの強い不満が背景にあるようだ。

つまり愛媛の獣医師さん達は獣医学科新設に賛成だったわけですね。
口蹄疫、鳥インフルの流行を考えれば当然でしょう。

日本獣医師連盟の古い既得権益体質はこれから崩れていくのかも。
余りに強引に自分たちの利益だけ押し通して、政権さえ揺るがして
結局自分達に帰ってくるんですね。因果応報です。

それにしても他のマスコミはこれを報道するでしょうか。
あれほどカケカケと煽っておいておそらく知らん顔ですよ。
posted by ロハス at 22:17 | 日記

早くもお節

来年の事を言えば鬼が笑うと言いますが早くもお節。
楽天のランキングでMO1のお節を購入することにしました。
前にも一度買ってまあ満足でしたし。

画像も豪華、自分ではこんなに作れません。
親戚も来ますので今年は思い切って大きいサイズで。
アワビ付き ! !

タグ:お節
posted by ロハス at 21:03 | 日記

狂犬病ワクチンは高い ? 安い ?

加計問題で意外にも強烈な圧力団体であることが分かった
獣医師会が狂犬病ワクチンで揉めているようです。

狂犬病ワクチン、「格安」広がる 獣医師会は反発、なぜ
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5746K8HUTIL01J.html
飼い犬への年1回の接種が義務づけられている狂犬病ワクチンは
自治体からの委託で獣医師会が集団接種をして料金も設定されています。
ところが獣医師会に所属しない獣医師が設定料金より格安で実施。

その事に獣医師会が文句をつけています。
獣医師会
「国民の健康のための事業で、ビジネス感覚でディスカウント
(値下げ)が広く行われている」
獣医師会に属さない獣医師
「消費者サイドに立って、安全なワクチン接種を適正な値段でやっている」

どっちが飼い主さんにとって良いかは言うまでもないでしょ。
狂犬病ワクチンは獣医師会にとって重要な収入源で
収入が減ると獣医師会が弱体化し、自治体による集団接種の実施に
悪影響が出る、というのが獣医師会側の主張ですが、ようするに
自分達の収入が減るから値下げするなって事ですよ。

獣医師会は自分達の既得権益しか考えてないんですね。
だから競争相手を増やさない為、文科省と組んで50年以上も
新しい獣医学科を作らせなかった。

やっと今治市が特区で獣医学科新設が認められると加計問題なんて
でっち上げて邪魔するんだから、凄いですね。
元々文春や前川氏に加計学園の理事長と安倍総理が親しいと
吹き込んだのは獣医師会の人でしょう。
文科省も獣医師会と仲良くするといい事があるんでしょう。
天下りとか・・・

こういう組織が幅を利かせたため日本の獣医学は
世界から大きく後れをとってしまいました。
かわいそうなのは動物たちだし、畜産業にとっても不幸ですね。
posted by ロハス at 22:51 | 日記

全国高校生馬術選手権大会

私は一度馬に乗ってみたいと思ってるんですがその機会が
ないままもう足腰がだいぶガタが来てしまいました。
真っすく背筋を伸ばして乗馬している人ってカッコいいですよね。
乗馬は五輪の種目にもなっているはずですが、残念ながら
日本でメダルを取った人はいません。
日本では乗馬はまだメジャーとは言えないと思います。

でも日本にも高校生が馬術を競う全国高校生馬術選手権大会
あるんですね。
この大会は馬事学園と東関東ホースプロジェクトが連携し
トーナメント方式で、選手の技術を競う馬術競技スタイルです。

引退した競走馬を乗馬用に再調教した馬などが大会にでます。
きっと乗馬を習っている高校生って数少ないと思います。
でもその中にはいずれはプロになりたいとか五輪に出たいという
希望を持っている人もいるでしょう。

こういう大会があれば自分の技術を知りお互いに刺激を受けて
切磋琢磨する事ができますね。
やがては日本からも乗馬のメダリストが出るかもしれません。

大会は8千葉県八街市で月26日(土)〜27日(日)に開かれます。
高校馬術部に参加していない個人でも気軽に参加できるそうですよ。

株式会社 馬事学院(通称:バジガク)では、株式会社 東関東ホースプロジェクトと連携し、8月26日(土)〜27日(日)千葉県八街市で<第6回全国高校生馬術選手権大会>が開催で参加者を募集します。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
posted by ロハス at 22:24 | 日記

GDPがアゲアゲ

明るいニュースです^^

内閣府よると、今年4月から6月までのGDP(=国内総生産)の伸び率は年率換算で実質プラス4.0%となった。6期連続のプラス成長。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170814-00000009-nnn-bus_all

それも内需が伸びたんですってよ。
今年は猛暑の予定だからエアコンとか売れたのかしら。
それにしては8月はちょっと雨が多いですね。
でも暑い日はとても暑くて冷房入れっぱなしです。
電気代は使ってる。

人手不足に対応するため設備投資も伸びました。
いいですね。外国人を安く使うより機械化したり
自動化した方がいいですよ。

後は企業が、ドーンと給与を上げればいいんですよ。
内部預金増やしても、景気は良くなりません。
給与上げれば消費も増えますよ。
タグ:GDP
posted by ロハス at 20:01 | 日記

NHKのウソ731部隊

NHKスペシャルで【731部隊の真実〜エリート医学者と人体実験〜】
と言う番組をやってましたね。
731部隊は私が子供の時に聞いたことがありました。

なんでも人体実験をやって細菌兵器を開発しようとした部隊とか。
確か悪魔の飽食という本が出て大騒ぎになったんでした。
所がその本に証拠写真として出た写真が真っ赤な偽物で
その本の内容にも疑問符がでました。
https://matome.naver.jp/odai/2135820439688952301

ネットが発達してからちょっと検索してみたら、
731部隊は防疫給水部で、戦場での水の確保と防疫の
研究をしていた部隊でアメリカの調査でも731部隊は 
防疫部隊として細菌戦の研究をしただけとわかりました。

NHKでは「ハバロフスク裁判の音声記録を発掘」と言うけど
731部隊が人体実験をしたというのが、そもそもソ連の
プロパガンダだったって話です。

ハバロフスク裁判は戦後4年後の事でソ連は日本の捕虜を
洗脳して利用していました。つまり信用できません。
私はアメリカの調査の方を信用しますね。

問題はなぜNHKがハバロフスク裁判なんて信用できないものを
持ち出して731部隊の既に嘘だと分かっている事を
まるで真実であるかのように報道したかですね。

NHK、なんでこんなウソつくの ?
posted by ロハス at 14:23 | 日記

男子400メートルリレーで銅メダル

日本は陸上・世界選手権の男子400メートルリレーで銅メダル !
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170813-00000044-dal-spo
リオに続く快挙ですね。
でもこれには波乱のドラマがありました。

アンカーを予選のケンブリッジ飛鳥選手から藤光謙司選手に変更。
リオ五輪代表のケンブリッジ選手を外すのは苦渋の決断ですが
これが、胴メダル獲得に繋がりました。

ケンブリッジ選手は本調子ではなかったようです。
悔しいでしょうが、それを次に生かして欲しい。
ベテランの藤光謙司さんにとっては思いがけぬメダルでした。

桐生祥秀選手は個人では出場を逃したんですね。
リレーでメダルを取れてよかった !
多田修平選手、飯塚翔太選手とも予選よりずっと良い走りで
バトンリレーも予選では少しもたついたけど決勝ではばっちり。

残念だったのはウサイン・ボルト選手が故障で棄権した事。
今大会で引退するウサイン・ボルト選手は有終の美を飾れず。
寒い招集所で40分間待機で足が冷えたんだとか。

でもそれはどの選手も同じです。
きっとボルト選手の限界だったのでしょう。
長い間、世界最速のボルト選手は偉大な選手です。
その栄光はいささかも減じる事はありません。

日本の銅メダルも選手の頑張りとコーチ陣の適切な判断
磨きぬいたバトンの受け渡しでメダルが取れました。
東京五輪でも同じ場面を見たいですね。

posted by ロハス at 20:31 | 日記

櫻井よしこさんの爆弾発言

私は加計や森友や日報などマスコミの一方的報道と
それによって内閣支持率が下がった事に危機感を持ちました。
やはり世論はマスコミに影響されるんですね。

内閣が失政によって批判されたり交代するのは当然です。
でも加計や森友や日報は全くのいいがかり、でっちあげで
マスコミの捏造で内閣が揺れたり潰れたりするのは怖いです。

マスコミの中の人は安倍総理が無実だと知っているが
安倍内閣を潰すというビックウェーブに乗ったですって。
極少数ですがマスメディアの中にもそうしたマスコミを
批判する人もいます。

櫻井よしこさんの爆弾発言
https://www.youtube.com/watch?v=KrpAi18vmUQ&t=3m52s
https://www.youtube.com/watch?v=44HiBvrssis&t=3m30s

今治の獣医学科新設は文部省の認可が保留になったんですね。
10年間死に物狂いで頑張ってきた愛知県今治市はお気の毒です。
少し遅れても無事認可されればいいと思います。
posted by ロハス at 15:10 | 日記

全加工食品で原産地表示=政府へ答申

朗報です。これが実現すれば食の安全が増しますね。
全加工食品で原産地表示=政府へ答申、22年完全実施−消費者委
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081001175&g=sochttps://www.jiji.com/jc/article?k=2017081001175&g=soc

今まで加工食品の原産地表示はありませんでした。
それが2022年からは 外国産の原材料は原産国を表示。
国産の場合は「国産」もしくは県名や地名を記載する。
原産国が複数の場合は、重量の割合が多い順に並べる。
3カ国目以降を「その他」と表示することができる。
という風に変わります。

今まで日本で作られてはいてもその原材料はどこの産地か
分からず不安でした。これでかなり分かりやすくなりました。
完全ではなくても進歩です。なるべく日本産の原材料を
選びたいし。

ただし国産と言っても安心はできません。
例えばイオンのトップバリューの豆腐ですが
大豆(国産)
凝固剤(塩化マグネシウム)
グリセリン脂肪酸エステル
炭酸カルシウム
レシチン(大豆由来)
炭酸マグネシウム
シリコーン樹脂
大豆は国産でも余計なものがたくさん入っています。
そして安い、余計なもので嵩を増しているんですね。

本物のお豆腐は大豆(国産大豆)凝固剤(塩化マグネシウム にがり)
この二種類だけでつくるのが本物です。

お値段は高くなるけどでも人の体は食べ物で出来ています。
食べ物には安全性が第一安全なものは美味しいです。
posted by ロハス at 17:47 | 日記

長崎原爆の日>「あなたはどこの国の総理ですか」

日本政府は核兵器禁止条約に批准しない方針ですが
長崎市長や被爆者団体はそれに強く抗議しています。

<長崎原爆の日>「あなたはどこの国の総理ですか」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000138-mai-soci

被爆者の方々の気持ちはよくわかります。
でもね、北朝鮮が核兵器を持ち日本を焼き払うとまで言っているのに
日本が核兵器禁止条約を批准してなんの役に立ちますか。

米国の核の傘から出て丸腰で北朝鮮や中国と対峙するんですか。
私は臆病だからそんな怖い事はできません。

強盗にマシンガンを突きつけられて全財産をよこせと言われたら
拒否できないでしょ。しかも全財産を渡した後、殺されちゃうかも。

中国は日本の都市に核ミサイルを向けているんですって。
日本は長年中国に多額の援助をしてきました。
でも中国は日本に向けた核ミサイルを撤去しなかった。

どうか中国や北朝鮮に核兵器禁止条約の批准を求めてください。
核兵器を持っている国に核廃絶を訴えてください。
核兵器を持っていない日本政府に核廃絶を求めても無駄です。

中国や北朝鮮に核兵器を突きつけられている日本にとって
残念ながらアメリカの核の傘は必要だと思います。
タグ:原爆 長崎
posted by ロハス at 16:30 | 日記

パチンコ反対メール

私はパチンコをしません。
私の周りにパチンコで破滅した人が居ましたから。
パチンコは決して庶民の娯楽ではありません。
麻薬のように危険な賭博です。
ハマると身の破滅。

このパチンコを規制する法律が出来るそうです。
ここは是非有効な法律になるよう政府に頑張って欲しい。
この規制案に賛成するメールを出しました。
8/9までパブコメを求めています。

反対意見が多いとせっかくの規制案が骨抜きになる
恐れがあります。パチンコの利益は北朝鮮にも送られている
という噂もありますから、パチンコ規制に賛成する意見が
たくさんあるといいですね。


「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行規則及び遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則の一部を改正する規則案」に対する意見の募集について
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=120170011
タグ:パチンコ
posted by ロハス at 17:30 | 日記

安倍内閣と民進党

内閣改造で支持率が上がった安倍内閣ですが内閣改造前でも
netgeekのネット世論では支持する」が72%「支持しない」は28%
新聞が行うアンケートとは全く逆でした。

新聞社の世論調査がわずか回答者は多くても数千人ですが
netgeek参加者は33万9,363票ですからね。

テレビ局ではとにかくアンチ安倍って決定してるんですって。
だから安倍内閣に都合のいい事は報道しない。
http://netgeek.biz/archives/100508
悪口ばっかり。

こういうテレビを無意識に信じちゃう人が多いですね。
しかも選挙に行くのはそういう人達なんです。
ネットで情報を得ている若い人も選挙に行かなきゃダメですよ。

安倍さんのすべてが良くはないけど他の人よりはマシ。
しかし総理大臣とは本当に大変です。
国の為に一生懸命やってもマスコミからは悪口を言われ
部下であるはずの官僚は情報をリークし味方の与党議員は
マスコミに顔を出して後ろから撃つし。

なのに不思議・・・
内閣や自民党より民進党の方がオカシクなってる。
蓮舫代表は辞めるし、細野豪志議員は離党して
小池都知事の側近の若狭議員とくっつくみたい。

あれれ ?
あんなにカケとかモリとか日報とか騒いだのに
支持率も落ちるばかりだし。
攻撃してるのは民進党の方なのに不思議ですねぇ。
posted by ロハス at 20:21 | 日記

英語は得意 ?

近頃はどこに行っても、外国人が増えました。
観光地などでは特にそうですね。
私も先日、多分英語で外国の人に話しかけられ
びっくり仰天して逃げました。
ゴメンナサイと日本語で言ったけど分かったかしら ?

やはり外国の方が困るのは言葉ですね。
英語が喋れば大抵の外国人には通じると思います。

外国人と気軽に交流する場所として新型のデザイナーズ国際交流
シェアハウスが東京の読売ランド前駅にOPENしました。
外国人旅行者と日本人長期入居者が国際交流できる場所です。

外国人旅行者の為に無料提供の部屋を1室用意して
動画や写真で旅のプレゼンしたり英語のおしゃべり会をしたり
言語交換を希望する留学生や英会話講師を一定数キープして
日常的に英語の会話をする機会を増やしたり
毎月国際交流パーティーを開催して外国人の友達を作ったり・・・

つまり外国人と日本人が一緒のシェアハウスに住んで
自然に交流しながら日常会話の英語を学ぶわけですね。

国際交流を目指すシェアハウスの名前は
『Chateau Life Eze(シャトーライフエズ)』
学校で英語を学ぶより、実際に外国の方と暮らしの中で
気軽に喋れば活きた英会話が習得できそうですね。

日本初!外国人旅行者と日本人長期入居者の国際交流を演出する新型デザイナーズ国際交流シェアハウスが8/1に読売ランド前駅にOPEN!
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
posted by ロハス at 23:14 | 日記

中国製にご注意

中国製のAdupsファームウエアが個人情報を勝手に
中国のサーバーに送信していたそうです。

【米Amazonが米BLU製格安スマホを販売停止、ユーザー情報を中国へ送信】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/080202046/?rt=nocnt
米Amazon.comが2017年7月31日(米国時間)までに、米BLU Products製のAndroidスマートフォンの販売を停止した。BLU製スマホが採用するファームウエアがユーザーの個人情報を中国のサーバーに無断で送信していたことが分かったため。BLU製スマホは日本でもソフトバンク コマース&サービスが販売している。

このAdupsファームウエアは他のメーカーも使っています。
レノボのパソコンにも同じ問題がありました。
ラインのアプリも韓国に個人情報を送っているという
噂がありますね。あくまで噂ですけど。

ところで今日の新聞を見た大笑いしたのが
AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000083-jij-cn
まあ中国製AIの性能は確かです事。
油断ならないわ。

posted by ロハス at 18:24 | 日記

安倍総理の謝罪

安倍総理が内閣改造の冒頭で謝罪してました。
何を謝る事があるの ?
経済は上向きだし、加計もモリも全くの言いがかりです。

こんな時、小泉元総理なら一言でマスコミを黙らせるんだけど
安倍総理は謝罪してしまう。
キャラが違うと言えばそれまでだけど、間違ってると思う。
もっと居直ってマスコミなんか跳ね飛ばせばいいのに。

蓮舫氏とか志位氏とかが批判してるのを見るとむかつくわ。
マスコミも証拠もないのに疑惑をでっち上げて
内閣支持率を下げていい気になってる。

日本は嘘つきと嘘つきに騙される国になっちゃったの ?
posted by ロハス at 23:26 | 日記

神風はふかない、モンスター詐欺師

安倍内閣改造人事ですけど一言でいえば手堅いですね。
仕事が出来る人を揃えたという感じ。
奇をてらうよりもいいですわ。

河野太郎さんと野田聖子さんが入閣しましたが、お二方とも
私はあまり好きじゃないけど、仕事は確かに出来る人でしょう。
安倍総理のオトモダチではないのが信用できるかは心配ですが。

今日久しぶりにフジのワイドショーを見てしまいましたが
あの籠池夫妻と近畿財務局の土地交渉のテープが流れました。
籠池夫妻はホント、凄いモンスターぶりでしたね。
官僚の方がおろおろとして頼りない。
国会で神風が吹いたなんて言ってましたが、何のことはない
自分が値引きを交渉して押しまくったんじゃない。

籠池夫妻があんなに偉そうなのは、バックに安倍総理が
居たからだ‥と言いたいんだろうけど、近畿財務局は
地方の出先機関だし、ごみ問題で弱みを握られたんでしょう。

安倍総理夫人が名誉校長の小学校が開校できないじゃないか
どうしてくれる、訴訟を起こすぞと言われれば官僚は
自分の経歴に傷がつかないように穏便に済まそうとしますよ。

籠池夫妻は安倍昭恵夫人の名を利用したんでしょうね。
安倍総理は小学校に自分の名前を付けるのをお断りした際
籠池氏は簡単に引き下がらないしつこい人だと国会で言ってました。
昭恵夫人が名誉校長になるのも何とかして断るべきでしたね。

元々あの土地は素性が悪くてゴミだらけでお隣の公園は、
森友より広いのにたった2000万円で払い下げられました。
こちらの方は問題にならないのに森友だけを問題にする
マスコミもどうかしていますよ。

国有地が安く払い下げられたのが問題ならお隣の
野田公園の事も同じく追及するべきです。
ついでに朝日新聞とか読売新聞の本社も国有地を安く
買ったんですよね。朝鮮学校もタダで土地を借りているし。
自分達の事は棚に上げるマスコミのダブスタはキライ。

籠池夫妻は逮捕されましたが、大阪地検は補助金詐欺だけでなく
近畿財務局との交渉もきっちり調べて欲しいです。
これは元々、大阪のローカルな問題で司法に任せるべきでした。

それを国政に持ち込んで延々と国会を空転させた
野党とマスコミの責任は重いと思いますよ。
おかけで100億円以上の経費が無駄に使われました。

しかしあの籠池夫妻って結局何者かしら。
名前も偽名を使っていたし、昭和天皇まで利用するとは
日本人とは思えません。
絶対にお近づきになりたくないタイプの人達ですね。


posted by ロハス at 12:25 | 日記

米国ロック・アイテムの祭典

昔、ELVIS PRESLEYの映画を見た事がありました。
ご本人はもう亡くなっていましたが、
映画の中ではとてもエネルギッシユでした。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


ELVIS PRESLEY没40周年追悼。米国ロック・アイテムの祭典「THE AMERICAN ROCK 2017」池袋パルコM2F特設大会場にて開催決定! 株式会社JAMSHOPPING

タグ:Elvis Presley
posted by ロハス at 22:54 | 日記

福井の若狭牛

福井へ行ったついでに美味しい焼肉を食べました。
福井ブランドの若狭牛は神戸牛や松坂牛ほど知名度は
高くないですが品質はとても良いそうです。

実際とても美味しかったわ。
それでいてお値段はまあ松坂牛の半分くらい。
柔らかく脂身も甘くてすき焼きにしても美味しそう。

私が食べたのは牛若丸という焼き肉店。
若狭牛を飼育する直営店だそうです。
お肉はもちろんたれも美味しい !

自社牧場で飼育した牛なので安心安全。
飼育方法も徹底的に管理してA4A5ランクの牛肉を
直営ならではのお値段で通販もしています。

ちょうど夏のギフトにもいいかと思います。
自分が食べて納得だから、自信を持って贈られますね。
ステーキにすると美味しいでしょうね。

タグ:若狭牛 福井
posted by ロハス at 18:26 | 日記

福井県花はす公園 双頭蓮

福井県南条にある花はす公園。
今日の朝行ってきました。
美しいハスに心が洗われましたよ。
このところのニュースに気分が荒れていましたので。

お隣の県で車で一時間余りかかりましたが
とても良い所でした。
蓮の花も色々な種類があり枯れた花もあり蕾もあり
白やピンク濃いピンクと色とりどりでした。

中でも双頭蓮という大変珍しいハスがありました。
一つの茎に二つ花が咲く双子のハスって事ですね。
実は帰り際にその場所を聞いて写真に撮ったんですが
上手く撮れなくて、もうすでに外に出ていた主人に頼み
もう一度入れて貰って写真に撮りました。
入場料は200円でとても安かったですよ。
DSC_2916c.jpg DSC_2923b.jpg


posted by ロハス at 19:43 | 日記

加戸氏と桜井よしこさん

ブルーさんのツイート
https://twitter.com/blue_kbx/status/891138276546957312/video/1

元愛媛県知事加戸氏と桜井よしこさんが加計学園の事を
話している動画があり、とてもよく分かります。

日本の為に働く政治家がマスコミや野党のでっち上げや
誹謗中傷で潰されるのはとても腹が立つし悲しいですね。
posted by ロハス at 17:46 | 日記

WiLL 9月号

WiLL 9月号 私の言いたいことが全部書いてあって
スカっとしました。


タグ:will
posted by ロハス at 22:05 | 日記

朝鮮学校 無償化ですって

朝鮮学校を無償化したのは民主党政権です。
安倍内閣になって下村博文文科相が無償化の
対象外にしましたが、これは当然の事だと思います。

処が朝鮮学校の関係者が無償化の対象外にしたのは
違法だと裁判を起こし、それが認められました。
こんなバカな事ってある ?

朝鮮学校は一条校ではありません。そこらの私塾と同じ。
しかも北朝鮮は日本人を拉致しミサイルを撃っている国です。
なんでそんな国の学校に日本人の税金を入れるの ?

こんな判決を出したのは大阪地裁の西田隆裕裁判長です。
こういう異常な判決を出す裁判長は弾劾できないのかしら。
広島地検はまともな判決を出したのに大阪地裁は酷い。
拉致被害者の家族会は怒りの抗議をしました。
当然でしょう。

朝鮮学校の出身者の中には北朝鮮からの麻薬の密輸など
数々の犯罪を起こしています。
マスコミ関係にも多数の朝鮮学校出身者がいます。

そう思えばマスコミの異常な安倍内閣叩きも納得できますね。
下村博文議員も随分とマスコミに叩かれました。
朝鮮学校を無償化から外した当事者ですからね。

日本の為になる政治家はマスコミに叩かれるんです。
安倍内閣の支持率が落ちてから中国はどんどん
日本の近海に侵入していますよ。

北朝鮮も防衛大臣が辞めた途端、ミサイルを撃ち込みました。
モリだのカケだのバカ騒ぎしている間に日本は危険になりました。

【DHC】7/25(火) 百田尚樹・石平・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=m8v1L6wI2xA&index=5&list=PLdoANlSaeHve-kT14L4OaVhBd8m4KVM


posted by ロハス at 15:06 | 日記

「森友学園」籠池夫妻を逮捕へ

籠池夫妻は逮捕されるらしいですよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00050141-yom-soci
補助金適正化法違反や詐欺の疑いで事情聴取し、容疑が固まれば逮捕する方針。

保守を騙って教育勅語を利用し、総理夫人を巻き込み
補助金詐欺がバレると一転、野党と密談して罪を免れようとした。

総理が100万円寄付したと嘘をつき金返すとテレビに出たけど
1万円の間に98枚白紙を挟んだ偽の札束だった。
この夫妻の正体をそのまま現してましたね。

安倍総理が都議会の応援演説の時、籠池夫人の醜態は
日本人とは思えなかったです。
検察はしっかり調べて証拠をがっちり固めて起訴して欲しい。
どうせ不当逮捕とか見苦しく騒ぎ立てるでしょうから。
posted by ロハス at 10:43 | 日記

最低賃金アップ

2年連続で過去最大の最低賃金引き上げですって。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072500903&g=eco
政府が目標に掲げる3%相当達成でパートやアルバイトの皆さんは
給料上がったでしょ。正規雇用も増えて就職率もアップ。

これは全て安倍内閣の政策のおかげです。
むろん全てが成功してはいませんが民主党政権と比べれば
天国と地獄くらいの差はあります。
とくに若い人にとってはね。

その安倍政権がでっち上げの疑惑で危機に陥っている。
マスコミと野党が組んだありもしない嘘っぱちで
内閣が倒れるなんて、麻生内閣以来の悪夢ですよ。

ホテルのバー通いだの漢字の間違いだのアホみたいな
バッシングで麻生内閣が倒れ民主党内閣になって
日本はどうなりましたか。

日本のお金も技術も雇用もみんな周辺の国に盗られたじゃない。
あの時、他国はきっと日本の事をバカにして笑っていましたよ。
今も同じ。マスコミにいいように操られてこういうのを
衆愚政治というんでしょうね。

安倍内閣にも上手くいってない事もあるしマズイ政策もある
でもちゃんと政策のミスを審議して批判されるならともかく
マスコミや野党のでっち上げの疑惑で倒閣なんてもう真っ平。

しかもその要にいるのは天下り斡旋でクビになった出会いバー
のエンコウ元次官じゃありませんか。
それで内政や外交で実績を上げた内閣の支持率が落ちるなんて
ホントにありえないわ。

北朝鮮がミサイルを撃ち中国が尖閣を侵犯しているのに
カケやモリなんて蕎麦屋の出前みたいな呪文がこんなに
効くとはマスコミも大笑いね。

■モーリー・ロバートソン‏@gjmorley
 https://twitter.com/gjmorley/status/889790259478671361
 既存メディアがこの「憶測」の増幅装置になり、
 大衆が扇動され、政治がそれを学習してしまうと、
 三つ巴の「衆愚サイクル」が生まれる。
 どこで誰がブレーキをかけられるのかを
 メディアの中にいて考えるのは
 離れ業を求められます。
 一方、メディアの外からは容易に俯瞰できる。
 メディア依存を断てば良い
posted by ロハス at 17:55 | 日記

マスコミが報道しない加計ありき

昨日と今日、小野寺五典議員と青山議員の質疑を見ました。
お二人の前川氏への質問から分かった事は総理のご意思
全て前川氏の思い込みだと言う事。

前川「その時点において、獣医学部を作りたいという意向を持っていた学校法人は加計学園のみでございましたので、これは加計学園しかないという事は共通の理解として私共文部科学省の中でも持っておった所でございます」

小野寺「事実確認なんですが今9月9日というお話をしました。その時点ではもう既に加計学園は確かに希望されましたが、京都産業大学も検討されていたんではないかと思うんですが、それは事実と違うでしょうか」

前川「京都産業大学が意向があるという事は確かにございましたけれども、具体化したようなものではなかったと。むしろその時点で具体的な計画として意識しておりましたのはやはり今治市の加計学園しかなかったわけであります」
つまり京都産業大学は準備不足で特区の対象ではなかった。
京都産業大学も京都市も準備不足を認めていて特区の
認定に不透明はないと言っています。
他に候補がなかったんだから、そりゃ加計ありきですわね。

【加計学園 安倍総理出席】小野寺五典の神質疑。
絶対報道されない!諸悪の根源が獣医師会と前川だと判明
https://www.youtube.com/watch?v=sco_AWenwRA


愛媛は畜産の為、口蹄疫や鳥インフルなどに対応する獣医師が必要で
今治は大学を誘致するため何十年も大学用地を用意していた。
しかしどこも来てくれる大学はなく、加計学園だけが
獣医学科なら作っても良いという話になった。
つまり今治にとっては加計しかない。

獣医学部新設を10年国に訴え続けた愛媛県元知事の
加戸氏は安倍総理の濡れ衣を晴らしたいと言っていました。
愛媛の為、四国の為、日本の為に優れた獣医師を育てる
獣医学部が必要だと力説していました。
私は正直、加戸氏のお話にグッときましたよ。
昔はこんな官僚がいたんですね。

加戸氏と青山繁晴議員
https://www.youtube.com/watch?v=xPUy9JQ4Rh8

小野寺五典議員と青山繁晴議員の質疑はどうせ
マスコミは報道しませんからYouTubeで見ましょう。
マスコミが報道するのは蓮舫氏とか前川氏の話だけです。

しかしこんな事長々とやってる場合ですかね。
相次ぐ災害、北のミサイル、中国の領海侵犯
きっと周りの国はバカな日本を嗤っていますよ。
posted by ロハス at 19:51 | 日記

電気代を削減したい !

ウチは小さなお店をやっているのでこの季節は
冷房の為の電気代が大変です。
電気代削減はお店のコスト削減の要ですね。

電力小売りが全面自由化になりましたが、イマイチよく分からない。
この電力自由化をうまく利用すれば電気代が安くなるかも
というのが、アマゾンエネルギー一般部門で1位になった
「エネルギー自由化は「金のなる木」70の金言+α」
まちの社長さん必携 「黒字経営」にするヒントが満開の本です。

電力自由化と言っても、いろんな会社があるし
ただ安いだけじゃなく安定した電気は絶対必要です。
ウチは小さなお店だけど、お客さんが来た時停電しました
では困るので、電力会社は変えていません。

でも電気代を安くしたいのは山々なので
何かヒントになる事を教えて欲しいですね。
電気だけでなくガスも自由化。

どんな設備を入れればコストが安くなるか
照明や空調の電気料金削減法も知りたいです。
電気代削減だけでなく、環境にも優しいエネルギーを
選びたいです。
「エネルギー自由化は「金のなる木」70の金言+α」がその参考になるといいですね。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
タグ:削減 電気代
posted by ロハス at 18:40 | 日記

危険な落花生

中国産の落花生から猛毒カビが検出されました。

 岐阜市保健所は21日、同市の稲葉ピーナツが販売した
中国産落花生から基準値を超えるカビ毒
「アフラトキシン」が検出され回収を命じました。

「アフトラキシン」は 最強のカビ毒と呼ばれています。
ピーナツを使ったお菓子は沢山ありますがほとんど中国産です。
私は自分が買う落花生は国産と決めています。

でもお菓子にどこのピーナツが使われているかなんて
分からないじゃないですか。
ピーナツに限らず色々な加工品の原料は中国。
メーカーはちゃんと原産地を表記して欲しいです。

posted by ロハス at 21:26 | 日記

朝鮮学校の無償化除外は当然です

広島地裁が朝鮮学校の無償化除外は適法との判断をしました。
何のことかというと、公金からの「(授業料の)不支給は適法」
公金つまり税金から授業料を払わないのは適法って判断です。

これは2010年に始まった高校の授業料無償化から
朝鮮学校を外した国の処分について、広島市東区の朝鮮学校の
当時の生徒らが取り消しなどを求めた裁判の結果です。

2010年に始まった高校の授業料無償化・・・
つまり民主党政権のやった事ですね。
高校の授業料無償化って私は良い事だと思ってました。

まさか朝鮮学校まで無償化しているとは思わなかった。
だって当時マスコミは報道しなかったですよ。
隠してたのね。

民主党が高校の授業料無償化をしたのは日本人の為でなく
朝鮮学校を無償化したかったんだと思います。
そして税金から払われた授業料の一部は北朝鮮に送られたとか・・・

2013年政権が変わり安倍内閣になった時、朝鮮学校は無償化の
対象から外され、それを差別だと当時の学生が裁判に訴えたんです。
こんな事いうと差別主義者と非難されるでしょうがそれでも
言わずにいられない。

どこまでど厚かましいんだ ! 朝鮮人はーーー

朝鮮学校は一条高ではないとかなんとか・・・
そんな事より、日本人を拉致し日本に向けてミサイルを撃ってる
狂った独裁国家の学校が日本にあるのがオカシイんです。

しかもその授業料を日本人の税金で払えですって。
それで上告するんですってよ。
民族教育したかったら北朝鮮に帰って ! ! !
posted by ロハス at 22:14 | 日記

蓮舫氏と稲田氏と松岡農林大臣

蓮舫氏の戸籍が公開された翌日、家の新聞の一面は
稲田氏の自衛隊のPKO日報破棄の隠蔽に関する疑惑でした。

そもそも自衛隊のPKO日報って公開するもんなの ?
自衛隊を危険な南スーダンに送ったのは民主党政権だし
その自衛隊が無事任務を全うし日本に戻ってきた。
何故その日報でこんなに揉めるのか訳が分からない。

野党第一党代表の国籍問題と稲田日報疑惑と
どちらが重要か云うまでもないでしょう。

なのにメディアは蓮舫氏の戸籍問題をろくに報道せず
稲田氏を叩いてばかりいる。
稲田氏は隠ぺい容認を否定しているし、これはマスコミが
蓮舫氏の国籍問題を隠すためのフェイクニュースの
可能性があります。

このまま蓮舫氏がマスコミの擁護で許されてしまうのは
余りにも不公平ですね。

第一次安倍内閣の時、蓮舫氏や辻元清美氏、福島瑞穂氏らの
追及によりわずかな事務所費の事で自殺した松岡農林大臣の事を
蓮舫氏は覚えているかしら。あの時もマスコミの叩きは凄かった。

松岡農林大臣が自殺した後、民主党政権になり蓮舫氏が
大臣になった時、同じような事務所費問題が起きたんですよ。
でもマスコミにもろくに追及されずそのまま大臣に居座りました。
日本国籍を選択もしていなかったのに。

松岡大臣は確かに事務所費の事で落ち度がありました。
でも農林大臣としては有能で国民の為に働いていました。
中国などからの危険な食品を排除しようとしていました。

一方蓮舫氏の事業仕分けで災害対策費が凍結されダムが出来なくて
九州の豪雨被害が拡大したという話があります。

国民の為食品の安全性を高めようとした松岡大臣が自殺し
被災地の被害を大きくした蓮舫氏が何のペナルティも受けない。
余りにも不公平です。

今、松岡大臣と同じ立場にいるのが稲田防衛大臣です。
マスメディアは蓮舫氏の疑惑を隠し安倍内閣の支持率を
下げるために稲田氏を叩いています。
今の状況は本当にあの時と同じデジャブですわ。

松岡大臣はごつい見かけに反し真面目で意外と繊細だったのかも。
稲田大臣は、外見もしゃべり方もイマイチ頼りない感じですが
ここは、ふてぶてしく、したたかに居直って欲しい。

蓮舫氏が出した台湾の国籍喪失許可証は偽物ではないか
という声が台湾の方からも上がっています。
蓮舫氏の疑惑を絶対このままで終わらせてはダメ。
posted by ロハス at 17:51 | 日記

蓮舫氏の戸籍

民進党の蓮舫代表が18日、戸籍謄本の一部など関連資料を公開。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000076-jij-pol

戸籍謄本によると、本人が日本国籍選択を宣言した日として
「2016年10月7日」ですって。
台湾籍離脱を証明する「国籍喪失許可証書」は、16年9月13日付。

つまり去年、国籍が取りざたされるようになって慌てて
日本国籍選択をしたんですね。それまでは日本人ではなかった。
そういう状態で国会議員になり国務大臣になった。

これは公職選挙法違反だし、すごく危険な事ですね。
民主党政権では日本の為でなく中国とか韓国とか北朝鮮の為の
政治が行われたと思います。

蓮舫氏は事業仕分けで災害対策費や科学技術関連の
予算をぶった切りました。
円高で国内産業を空洞化し雇用が減りました。
相次ぐリストラで就職難、潰れた中小企業が沢山
大企業だって危うくなりましたよ。

民主党にはきっと二重国籍や帰化した議員が一杯いるんですよ。
だから日本の為でなく自分たちのルーツの為の政治をしたんでしょう。
蓮舫氏は台湾国籍ですがお父さんは大陸の人でご本人も
中国に留学しているし中国のサイトにアカウントを持っています。
台湾より中国に愛着があると思います。

オーストラリアのような移民の国も二重国籍者が
議員になる事を憲法で禁じています。
日本もそうするべきだし、帰化した人が選挙に出る場合は
何々系日本人と明記するべきですね。
学歴も職歴も国歴も重要な判断材料ですよ。

差別とか排外主義とかは関係ないです。
蓮舫氏は自分を多様性の象徴なんて言ってるけど
それなら最初から重国籍者ですとアピルして選挙するべきです。
法律では22歳で国籍を選択するようになっていますから
その法律を変えるように主張するべきですね。
私は反対だけど。

民主党政権の時、日本は他国に国を乗っ取られていたんですよ。
タグ:蓮舫氏 戸籍
posted by ロハス at 12:55 | 日記

海の日の虎ノ門ニュース

虎ノ門ニュースはDHCの提供です。

7/17(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=g1O1faarpE4

DHC薬用ディープクレンジングオイルを使ってます。
かなり良いですよ。
【最大P11倍+400pt開催中】【お買い得】【DHC直販化粧品】楽天コスメ大賞「使ってよかったコスメ」総合1位連続受賞!DHC薬用ディープクレンジングオイル(L)200mL well
posted by ロハス at 16:46 | 日記

ワイドショーのコメンテーター

ワイドショーのコメンテーターは基本的にワイドショーというか
テレビ局に都合の良い人しか呼ばれません。
だから基本的に信用は出来ませんよ。

数日前からワイドショーのコメンテーターの中に
加計学園の報道の仕方に疑問を発言する人がいますが
これはいわゆるガス抜き、アリバイ作りでしようね。

デレビ局の捏造報道に怒ってスポンサーに抗議する人を
防ぐ為、またスポンサーへの言い訳の為でしょ。
私はすっかりワイドショーどころかニュースも見なくなりました。
ニュースだってネットを見ればいいですし。
それも新聞やテレビ局の報道がUPされているだけで
常に疑わないといけないけど。

テレビや新聞を見ても決して事実は分かりません。
NHKだって元愛媛の知事の加戸氏の証言をほとんど
報道しませんでしたからね。

私が不思議なのは籠池氏や前川氏のような人の言う事を
マスコミが持ち上げれば、信じてしまう人達がいる事。

籠池氏はあきらかに詐欺師でウソつきです。
前川氏は天下りの斡旋をして通い系バーの常連。
普通、信用する ?


posted by ロハス at 23:20 | 日記

出会い系次官の逆恨み

このところ森友から始まって加計学園などのあまりに
ヒドイ報道テロに毎日カッカ来ちゃったけど
愛媛県の元知事加戸氏の証言と京都産業大学の会見で
獣医学部新設には何の問題もない事が分かりました。

そもそも完全な事実誤認だった。
http://netgeek.biz/archives/99478
京都産業大学「選考のプロセスに不公平さなどの問題はなく、あくまで獣医学部の教授集めがうまくいかなかったという大学内での問題だった」

山田啓二京都府知事も「愛媛県は10年間訴え続けたのに対して、こちらは1年。努力が足りなかった」と記者会見で述べています。
どうせならもっと早く述べて欲しかったわ。

また国会閉会中審査やるそうだけど、疑惑はむしろ
獣医師会と文部省の癒着による既得権益と岩盤規制ですよ。
52年間も新設がないなんてオカシイです。

今回の事はマスコミと民進党は倒閣の為に
文部省と獣医師会は既得権益の為に
前川氏は天下り斡旋で首になり出会いバー通いを
暴露された怨みを晴らすためにでっち上げたんだと思いますね。

例の文部省の文書も前川氏本人がマスコミに持ち込んだんでしょ。
民進党の桜井充議員が「前川参考人が情報提供された8枚の文書」と
うっかり言ってましたよ。
全く、出会い系次官なんて、ろくなもんじゃないわ。
日本の官僚ってこんなに腐敗しているのかしら。
posted by ロハス at 16:29 | 日記

政治の浮沈はワイドショーで決まる

民進党の江田代表代行のツイッターでの発言
「私の旧来の持論だが、政治の浮沈はワイドショーで決まる。今回、大幅に内閣支持率が落ち、特に女性の支持率が落ちているのはこの要因が大きい。昔、私はレギュラーコメンテーターを務めていた。」
「各局で朝から夕方まで続くワイドショーはまるで判で押したように同じ話題をこれでもかというように取り上げ、視聴者に「刷り込み」を行う。事前談合などはなく、前日の分刻みで出る視聴率折れ線グラフで高い話題を取り上げると結果的にそうなるのだ。」
「今回の都議選自民党惨敗や支持率低下は、「豊田罵詈雑言問題」や「稲田自衛隊利用発言」等々をこれでもかと連日取り上げたことが大きい。今や影響力があるのは「活字」(新聞)ではなく「画像」(テレビ)なのだ。」


要するに江田氏は女性はワイドショーの刷り込みに弱い
と言ってるんですね。
「女はワイドショーに流されやすいということか」
「女性を馬鹿にした捉え方ではないのか」
という指摘が出ていますが残念ながらその通りです。

一日中何となくテレビをつけてワイドショーを見ていると
いつの間にか刷り込まれてしまう。

だって加計問題にしても、52年余りも獣医学新設が無く、
四国は獣医師が不足して大学を作る事を要望していました。

なのにテレビ加計学園の理事と総理がオトモダチでー
という情報ばかり流すとついそれを信じてしまう。
私も数年前まではそうでした。

でも麻生内閣がマスコミのネガキャンで潰れた時から
マスコミは信用しなくなりました。
ワイドショーも加計学園でウソばかり言うからもう見ない。

テレビを無意識に見るのはとても危険です。
ワイドショーだけでなく例えばNHKのニュースは
みんな信じてしまいますよね。
でもある一面だけを伝え、他の事を伝えなかったら
それは客観的事実ではありません。

日本には全国ネットのテレビ局は数社しかありません。
しかも新聞社とのクロスオーナーシップでしょ。
狭い業界で、同じ話題だけ取り上げる。

でも、例えば民進党の蓮舫氏が二重国籍(三重国籍)かもしれない
国籍法に違反した状態で国務大臣まで務めていたかもしれない
という事と、「豊田罵詈雑言問題」や「稲田自衛隊利用発言」と
どちらが重要な事でしょうか。

安倍内閣になってから雇用も上向きで観光客も増えた
外交でも成果を上げて日欧EPAを決め福島の農産物も安全だと
輸出できるようになった。最近の景気もいい。

その内閣が加計だのモリだの失言だので支持率を落とし
もし倒閣するようなことがあれば、それはいい事ですか ?

マスコミがネガキャンしワイドショーで悪口を垂れ流せば
内閣が潰れてしまう。これでは政治がダメになってしまいますよ。
私たちはもっとマスコミを疑わないといけないと思いますね。

たった数社が電波を独占して大儲けしているのも問題です。
電波は国民の財産だからもっと高く売ればいい。
電波オークション制にして自由競争になれば、国庫にがっぽり
お金が入るし、もっとたくさんのテレビ局が出来て
情報も多様化し見る方の選択も広がると思います。

posted by ロハス at 16:48 | 日記